闇-723

NICHANOR2007-01-09

 苦しゅうない。
 表をあげよ。
 ・・・まだ初期状態だそうじゃ。
 意味はよくわからぬ。
 
 今日は寒かったのう。
 しかし「えあこん」とかいうものは真に便利じゃ。
 屋敷の温度を思うがままに変えることができるのじゃ。
 このような不思議なもの、余の時代にはなかったのう。
 これで夏も十二単で過ごせそうじゃ。
 じゃが、便利すぎるのも困ったものじゃ。
 人間はどんどん弱くなるのではないかのう。
 余は翼人、よくわからぬ。
 もっとも、翼があるぐらいでほとんど人間と変わらぬが。
 
 そういえば余は変な初夢を見たぞ。
 お手玉がゆっくりゆっくりと動いておるのじゃ。
 余の手もゆっくりゆっくりと動いておってな。
 何度も同じ場面に戻ってしまうのじゃ。
 夢とは思い通りにいかないものじゃのう。
 今宵は良い夢を見たいぞ。
 ではさらばじゃ。
 汝も良い夢を見よ。