闇−338

今日は心が安らいだ。
やはり一番落ち着ける時だ。
人間の心。
ある時は衝突して砕けてしまう。
しかし治らないことはない。
誠意を持って話せば良いのだ。
自分が悪いと思ったら、苦しんで償いなさい。
そう、私が悪いのだ。
罪が重いほど、苦しみも多くなくてはならない。
ひたすら苦しまなくては。
あの子とあの人は幸せになるべきだ。
 
さて、書いておくか。
ビョーク
映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でカンヌ映画祭の主演女優賞を受賞、日本でも人気に火が付いたビョーク。1965年、アイスランドの首都レイキャビク生まれ。幾つかのパンク・バンドで活動した後、86年にシュガーキューブスを結成。その後92年にシュガーキューブスを脱退し、93年にソロ・アルバム『デビュー』を発表。コケティッシュなウィスパーからパワフルなシャウトまで、自由奔放に歌いこなす彼女の魅力を十二分に発揮したこの作品で、歌姫としての地位を不動のものとする。無垢で純粋な性格は、時折エキセントリックな行動として現れることもあり、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』撮影時に監督との意見が対立し、失踪して2ヶ月間も撮影をストップさせた。
 
〜ベーグル〜
ベーグルは、ニューヨークを中心にアメリカの毎日の生活で欠かせない食べ物となっています。他のパンとは異なり、作る過程で「茹でる」ので、どっしりと重くモチモチとした食感が生まれます。また、他のパンのように卵やバターを使っていないので、「(比較的)低カロリー」「低脂肪」「ノンコレステロール」と、とってもヘルシー。噛みごたえがあり、よく噛めば噛むほど甘味がでてきておいしいのです。