闇−337

人間が皆同じ考えを持ったとしたらどうだろう。
全く面白くない。
そして進歩もないだろう。
力の向かう方向はランダム。
しかしそれとは逆の力は正反対に働く。
長く生きれば逆も長い。
進めば退く、すなわち逆に進む。
あまりにも複雑だから気づかないだけだ。
でも終点でつながっている。
日焼けは”無い”ところが焼ける。
つまりそういうことだ。
見ることができるのは知っている者のみ。
あと何億年生きようか。
 
最近あの人元気ない。
よく考えてみると、私のせいかもしれない。
あの子も自分の間違いに全く気づいていない。
一人頑張っても何も変わらない。
何でわからないんだ。イライラする。
皆嫌いだ。勝手にしろ。
やはり努力を止めたから運が落ちてきたのか。
それともまだあいつが俺のことを呪っているのだろうか。
わかった。
気が済むまで苦しめてくれ。
私のことを皆が嫌いになる代わりに、皆を仲良くさせてください!
チャリが調子悪い。
そろそろメンテしようか。