闇−778

ここのところめっきり涼しくなった。
もう少し下がってくれると個人的にはありがたい。
尖閣の話題もだいぶ冷えてきた。
まぁ結局いつも一過的なんだよな。
バカの傾向は。
感情にまかせて破壊衝動を抑えきれずに暴れて後で後悔する。
後悔するぐらいならはじめからやらなければいいのに。
なぜやるのか?
そう、バカだから!!
血が出た?
うん、ちがでた!
 
じゃあロマサガ2の低レベル強敵相手第二段。
4.獄竜
 HPは6686。やたら攻撃力が高い。
 しかも集団で現れるので、かなり戦い的にはつらい。
 狙うなら、獄竜と一緒に出る敵が弱い時を狙おう。
 まず、インペリアルクロスなどで囮役をカウンターで設置。
 結構高確率で単体攻撃を仕掛けてくるので、これで何とかなる。
 お供の雑魚は全体攻撃技でさっさと倒してしまおう。
 あとは攻撃力の高い技でボコボコにしよう。
5.ヴリトラ
 HPは12054と雑魚モンスター中最高値を誇る。
 が、意外と簡単に倒せる。
 空圧波が効くので、HPを半分ずつ削れる。
 なので、2ターンあれば余裕で倒せる。
6.フォージウィルム
 HPは9000とかなり高い。
 こいつは1ターン目に必ず全体火炎攻撃をしてくる。
 このため、低レベルでは火炎耐性がないと全滅必至である。
 ここで活躍するのがマッドバイダー。
 マッドバイダーで混乱すると通常攻撃しかできなくなる。
 あとはカウンターで一人待ち構えていればOK。
 他のメンバーでボコボコにしよう。
 
さて、やることないからさっさと寝よう。
おんみょうだんをくらえー!
うおっ、まぶしっ!