闇−571

おととい、渋温泉に行った。
とりあえず日帰りで。
渋温泉は9箇所(別料金含むと11箇所)の温泉からなる。
とりあえず全部まわった。
3時間半で9箇所はかなりハードだった。
感想。熱かった。
一つ目は湯温がゆうに50度を超えていた。
二つ目も、三つ目も。
メインは大湯というところで、ここは普通。
というか、源泉が熱いのだ。
で、水でうめるようになっている。
つまり、誰かがうめないと熱いまんま。
シャンプーもシャワーもなーんもない。
着替え場所と湯船があるだけ。
大湯にだけサウナがあったかな。
もう脱水症状気味で9箇所まわった。
その後、風邪をひいた。
アホである。
日帰りで行く場合、駐車場を借りることになる。
なんと車一台500円で入り放題。
4人で行ったから一人125円。
まぁ、ゆっくりするなら宿を取った方がいいな。
ちなみに、各所には鍵がかかっている。
宿もしくは駐車場で鍵を貸してもらう。
それを使って温泉に入れるというわけだ。
まぁ、当然貴重品入れなんてないわけで・・・。
宿をとって鍵だけ持っていったほうが無難である。
で、温泉卵はおいしかったので、お勧めである。
どっかの道端に50円で売ってた。
(というか、置いてあった)
来週はもう寝てばっかりいよう。