闇-744

NICHANOR2007-03-05

 お疲れ様です。
 今日はすごい風雨ですね。
 ちょっとこの格好で外に出たらずぶぬれでございます〜。
 着付けに1時間も要しておりますのに〜。
 
 この間は神奈様と外へ食事に行きました。
 神奈様ったら、おかしいんですよ。
 「ろうほで食べたい、ろうほに行くのじゃ」
 と言って、聞かないんですの。
 何の事を言っているのかわからないので聞いてみたら、
 「しにせ」の事を言っていたのでございます。
 しにせ、を漢字で書くと、老舗。
 ちょっと納得しましたわ。
 でも皆さん、ご存知でした?
 「しにせ」以外にも、「ろうほ」という呼び方もございますのよ。
 神奈様も赤い顔していましたが、間違ってはいなかったのですね。
 
 そういえばニカノルさんは先週飲み会でしたのね。
 甘いお酒が好きなようでございます。
 私も殿方と一緒に飲みに行きたいですわ。
 淡い夢でございます・・・。