闇−530

今日は飲み会だった。
本当は楽しみたかったが、我慢した。
席も離れていたし。
二次会ではしゃぎたかったが、抑えた。
折角誘ってくれたのに。
皆が楽しむ中、最高につまらないように振舞った。
そうだな。そろそろ話してもいいか。
本来の目的は外れたので言えないが、行動指針を。
・皆が楽しい時、楽しくあってはいけない。
・皆が楽しくない時、もっと辛くなくてはいけない。
・仕事以外の話はなるべくしてはいけない。
・人を楽しませる話はしてはいけない。
・どんな人間より自分が格下である態度で接しなければいけない。
・全ての悪い事象は自分のせいであると考えなければならない。
・好きな人には冷たくしなければいけない。
・嫌いな人にも態度を変えてはいけない。
・人より秀でた能力を身に付けてはいけない。
・いついなくなってもいい人間にならなければいけない。
・恋心を抱いてはいけない。
・幸せを願ってはいけない。
・希望を持ってはいけない。
・真の意図を知られてはいけない。
 
これで全ての人間から一線を引かれることだろう。
こんな人間は哀れな死に方をすればいいんだ。
最終的に次の一言で片付けられるだろう。
「あの人、ちょっと頭がおかしかったんですよ」