闇−506

NICHANOR2006-01-02

今日も一日良く寝た。
まだ3時だがやることがないので日記書いて寝るか。
初夢はあまり良い夢ではなかった気がする。
というか、寝すぎてどれが初夢かわからん。
新年は睡眠とともに始まった。
そして終わりも睡眠だろう。
今年の目標。
 嘘をつかない
 本当の自分を万人に見せる
 なるべく努力をしない
 睡眠だけに命をかける
 金をガンガン無駄遣いする
 去年よりダメ人間になる
うむ、良い目標だ。
特に一番目のがネックなのだ。
深読みは真実を狂わせるが、時には必要だ。
頑張れよ、お前達。
そういや年賀状出した人の半分ぐらいまだ来てない。
やっぱどうでもいい存在ってことか。
来年は誰にも出さないことにしよう。
その前に行方をくらませるわけだが。
そういや会社のダメ人間達は元気だろうか。
同じ居室でダメ人間と判定した人間は17人。
女:5人中4人、男:余った人数
ダメ人間を判定する基準は以下のとおり。
 仕事能力
 人間性
 私生活
 行動の怪しさ
 年齢と体格と体質
 秘密事の多さと意外性
判定はこれらの平均をとるわけではない。
例えば、仕事がものすごくできる人がいたとする。
しかし、私生活が貧相であればダメ人間に分類される。
どれか一つでも負に突出していればダメ人間になるケース。
また、ギャップが激しくてもダメ人間に分類されたりもする。
逆にギャップがなくて何もかも普通であってもダメ人間に。
私はかなり抜きん出たダメ人間である。
ちなみにこの日記を知る会社の人間2人もダメ人間に分類してある。
私のグループには私を含め5人。
しかし、ダメ人間が悪いわけではない。
逆にダメ人間がいないと良い世の中にはならないと思う。
私が教えてあげよう。
真のダメ人間の行き着く先と、真実を。
さて寝るか。