闇−443

NICHANOR2005-10-23

ディープインパクト!!
やはり来た!!
史上二頭目の無敗三冠馬の誕生だ!!
最初はちょっとかかり気味だったのでヒヤっとした。
最後の直線、やはりバネが違う。
あっという間に他馬を置き去りにした。
ディープより後ろにいたら、勝てるわけない。
早めに仕掛けたアドマイヤジャパンも健闘むなしく。
作戦は良かったが、次元が違った。
末脚の脚色が明らかに違っていた。
途中からもう三冠達成を確信することができたのだ。
レース後、武豊は誇らしげに「3」を指で示した。
皐月賞の時は「1」。
ダービーの時は「2」。
そして今回が三冠の「3」だ。
まさに偉業達成のあらわれであろう。
単勝1.0倍。
仮に一億円賭けていても、一億円だけしか戻ってこない。
13万6千人超の観衆が訪れたようだ。
支持率79.1%という圧倒的数値。
一体どこまで記録を伸ばすんだろう。
次はジャパンカップだろうか?
有馬記念にも出走希望。
ディープインパクト最強!