闇−235

疲れた。
帰宅後、飯食ってボケー。
何もせずさっさと寝よう。
犬と猫どっちがうまいだろう。
世の中には残酷だの何だの言うやつがいるが、
まるでお門違いな発言だ。
食い物は皆等しく生命が存在していたのだ。
自分が殺していないからといって
結果的に生命を絶っているのは事実。
無駄な殺生は人間しかやらない愚行。
しかし何と言っても食べ物を残すことが最大の愚行。
なんて人間は愚かなのだろう。
食べ物を残すことは奪った生命を捨てていると知れ。
それがわからない奴は死ね!
そういう奴を殺して料理にして食べずに捨てる。
そしたらどう思うだろう。
人間らしさは愚かさを増長する。
見える。
人間の辿る荒廃した轍が。