闇-44

夏休み中なのであります。
しかし普通の人は休みじゃないので、
特にやることもないのでありました。
一人でカラオケ、一人でゲーム、一人で買い食い。
毎日同じことが繰り返されております。
それにしても、何もすることがなくて
暇を持て余している時間というのはなぜ
こんなにおろろろろ〜んという気持ちに
なるのでしょうか。
昔はゲームを一日中していると充実感が
あったものです。しかし最近はどうも
外に出ないと気がすまない感じですわ。
一人で生きていくには、それを評価してくれる
人、間接的に支える人がいないと無理でしょう。
完全に一人で生きるということは、
電気も水もガスも食料も全て自分で作らなければ
ならないし、人と話すこともままなりませんから。
感情が孤独を拒み、身体が孤独を欲する。
自分の理想郷はどこにありますか?