闇-39

墓参りに行ってきました。
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っっぱぁ。。。
という感じでしたね。
帰ってきて早々、カラオケに行ってみた。
昨日の飲みの影響か?
声があっという間にかれてしまいました。
復讐。
それは自己満足でしかない。
自己の正義とは、自己の欲求を満たすための
単なる戯言でしかない。
しかし、その戯言は人間の存続に必要なのだ。
法律。
無感情人間ならまったくもって都合良いバリケードだ。
人間が至高、至幸を目指すなら、
ロボットになりなさい。
そしたらつまんねーぞ。
生きているなら、欠けた世界で頑張りなさい。
こっから抜け出したいなら、闇を監視せよ。
よくできたロボットだろう?