闇-11

おとといは普通の日だった。
昨日も普通の日だった。
そして今日も普通の日だった。
明日も普通の日だろう。
明後日も普通の日だと思う。
一ヵ月後も一年後も普通。
ずーっと普通。
このまま一生普通なんだ。
何の変化もなく、生きた証もなく、
無駄な人生を過ごすことだろう。
この世には一体どのぐらいの人間が
自分と同じ無駄な人生を歩んでいるだろう。
この世の生き物は生まれては死に、
己達の種族を進化させていく。
何を求めて?
うまくバランスのとれたゲームだこと。
たまにバグがあるが。
いや、それも一定確率で発生する
プログラムなのかもしれない。
今一番ゴールに近いのは人間だろう。
もっとも、地球の中での話だが。
またこの器を捨てることになるのか。
この器、最大の苦痛、「永遠」を
得るには未熟だろうか。
この精神で制御してみる。
10年後が楽しみだ。
私と意思を共有できますか?