闇-8

今日は会社を休んでもーた。
昼まで寝ており、午後は丸々歌おうと
試みましたが、閉まってるやーん。
出鼻をくじかれ、別の店に行ったが
3時間で挫折。家に帰ってもテレビを見たり、
漫画を読んだり、ゲームをしたりと、まったく
ダメ人間である。
金なんかいくらあってもしょうがないよ。
一個人をどこまで高められたか、その喜びが
わかる人間が今のご時世少ないのかもしれん。
特に政治家は可哀想だ。生きて死んでいるって
やつかな。右と左、どっちが好きなんだろう。
知ったほうがいい真実と、知らないほうがいい
真実がある。ここには後者はおけない。
真実は自分の目で見極めるしかないということじゃ。
噂にまどわされてはいかん。